目指せ180度前後開脚!お尻ストレッチのやり方を動画でご紹介♪

 

みなさん、こんにちは、

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です。

 

 

みなさん、開脚ってご存知ですか?

 

これです。足を広げる開脚↓

開脚の時は内側の筋肉、内転筋を主に伸ばします。

 

もうひとつは前後開脚↓

こちらの方はなかなか難しい。

理由として、開脚よりも前後開脚の方が伸ばす筋肉が多いからです。

 

前後開脚では、

・お尻(大殿筋)

・ハムストリングス

・ふくらはぎ(腓腹筋)

・前もも(大腿四頭筋)

・骨盤を支える筋肉(大腰筋)

と、主に5つの大きい筋肉の柔軟性が必要になってきます。

大殿筋・ハムストリングス・大腿四頭筋は全身の大きい筋肉ランキングTOP3に入っているほど。

大きい筋肉は、硬くなりやすいです。そのまま放置しておくと、基礎代謝が下がり、痩せにくい体に、、、。

それだけでなく、血行も悪くなってしまうので、体に不調がでてしまいます。

 

 

体の硬さはストレッチで改善・予防することが大切!

 

 

まだ若いからと言って油断している方いませんか?

筋肉は動かしていても動かさなくても、20歳を越えると急に硬くなります。まだ大丈夫と思わずに、今から始めましょう!

 

 

セルフストレッチでもある程度まで柔らかくすることは可能です。

なので今回はお尻に効く自宅ストレッチを動画でご紹介します♪

 

 

結構きつくありませんでしたか?

普段使わない筋肉は、ストレッチで意識的に伸ばしていくことが必要です。

また、無理に伸ばすとかえって硬くなってしまったり、炎症を起こしてしまうこともあるので、まずはパートナーストレッチでプロに正しいストレッチ方法を教わることをおすすめします。

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

まずは無料カウンセリングから↓

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP