つらい坐骨神経痛の症状って?ストレッチで効果的な治療を!

 

みなさん、こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です!

 

 

『腰痛がなかなか治らない。。。』

『お尻からつま先にかけて電気が走ったような痛みがする。』

 

そんな痛みが出る方は要注意!

それ『坐骨神経痛』かもしれません。

 

坐骨神経は身体の中で最も太く長い神経。

腰の辺りからつま先まで繋がっています。

 

 

なので、腰が痛むのと同時に、つま先がピリピリしたり、電気が走るような痛みがあった場合は坐骨神経痛かもしれません。

 

原因として、ヘルニアやその他病名が原因であることも。。。

しかし、坐骨神経痛は病名ではなく症状なのでストレッチで緩和・改善することができますよ♪

 

そもそもどうして痛みがでてしまうのかと言うと、筋肉が神経を圧迫しているからなのです。

筋肉は日々伸縮させない限り、硬くなってしまいます。

 

その筋肉の伸縮を正常にしてあげるのが改善への近道になるので、そこで重要なのがストレッチをすることです。

 

特に症状のでやすい、腰・お尻・ももの裏は入念にケアしてあげることが大切!

 

自宅でできるものとして、以下のストレッチがあります。

是非参考にしてみてくださいね♪

 

①足の幅はできるだけ広めに

 

②右手で右足を太ももに近づける

 

③腰・太ももが気持ちよく伸びている状態をキープ

※10~15秒を目安に

 

お腹に力を入れないとバランスが取れないので、体幹トレーニングとしても有効的です。

 

 

そして、セルフストレッチよりも効果的なのが、パートナーストレッチです。

他の人に伸ばしてもらうことにより、普段は伸ばせない筋肉までアプローチをかけることができます。

 

坐骨神経痛や体の不調でお悩みの方、根本的な改善はAimhigh 高崎店のストレッチにお任せください。

 

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

まずは無料カウンセリングから↓

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP