猫背を治せば生活の質が変わる!?美姿勢・骨盤矯正ストレッチ

 

 

みなさん、こんにちは、

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です。

 

 

 

あなたのいつもの姿勢はどれでしょうか?

 

 

 

 

美姿勢とは、

『背中がS字に湾曲し、骨盤が若干前傾』している状態のこと。

 

一番右は、背中がまっすぐ(ストレートバック)です。

背中や腰に負担がかかり、悪化すると腰の痛み・腰痛に繋がります。

 

左から2番目は、背中が曲がりすぎの、猫背や巻き方状態です。

骨盤も後傾しているため、ぽっこりお腹の原因にもなります。

現代では、スマートフォンの普及に伴い、②の姿勢の人がほとんどです。

 

そして、左から3番目は、反り腰。骨盤が正常よりも前傾しているため、お尻がでています。

また前傾しすぎた骨盤はぽっこりお腹の原因にもなってしまいます。

 

 

 

 

特に現代人に最も多い猫背・巻き方。

 

デスクワークや長時間前かがみになっている方は自然と肩が内に巻いてしまい、いつの間にか猫背になってしまっているなんてことも。。。

 

しかしご安心ください♪

 

猫背は治せます。しかもストレッチで。

 

 

猫背の方で見落としがちなのが胸の筋肉『大胸筋』です!

 

 

私達は、痛い部分・凝りがある部分だけに原因があると思いがちです。じかし実は、その周りの筋肉が原因を作っていたり、疲弊している可能性が高いのです。

 

特に自分の姿勢が悪いと感じたら『頭から、足のつま先まで』一度状態を確認することが改善への一番の近道になります。

 

 

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

まずは無料カウンセリングから↓

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP