医師も認める。肩甲骨ストレッチで風邪知らずの体へ!

みなさん、こんにちは

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です!

 

 

季節の変わり目や、免疫力が低下した時にかかりやすくなる風邪。

特に今に季節にかかる「夏風邪」は特に厄介。ダラダラと風邪が長引くこともあります。

風邪をひく前から予防をし、風邪知らずの身体づくりを行いましょう!

 

 

そこで、風邪知らずの体を作るストレッチ方法をご紹介!

実はこのストレッチ、多くの医者も風邪予防のためにやっているんだとか、、、

 

 

実際に私がやってみましたので、動画を見ながら隙間時間に是非やってみてください。

 

【1分動画 肩甲骨の可動域を広げよう!】↓

 

多くの人が見落としがちな肩甲骨の柔軟性。

肩甲骨周りの筋肉が硬くなっていることが、猫背や肩コリの原因にもなっているって知っていましたか?

また、猫背で悩んでいる人の多くは、肩甲骨だけでなく、胸の上にある三角筋前部も凝り固まっていることが多いです。

 

 

 

 

 

肩甲骨の柔軟性があると、、、

・風邪予防になる

・猫背・肩こりの改善

・胸の筋肉も同時に伸ばすことができる

・代謝がUPするので、痩せやすい体質になる

 

 

ここまで肩甲骨を動かすことの大切さをお話してきました。

ストレッチを実際にやってみたけど、効果をあまり感じられていないという方は、そのストレッチが正しいやり方でできていない可能性が高いです。

 

ストレッチは、伸ばしたい筋肉をきちんと意識し、的確に行えば、良い結果を発揮します。

 

是非一度、『本当のストレッチ』を試してみてください♪

 

ご予約はお早めに!!

LINEでもご相談・ご予約受け付けております。

お気軽にお問い合わせください♪

LINE ID : @kmm7112r

QRコード

【~カラダの中から美しく健やかに~】

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP