自宅で簡単♪骨盤の歪みに効くトレーニングをご紹介!

 

みなさん、こんにちは!

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です。

 

まず、みなさんに質問!

骨盤を支えているのは何だと思いますか?

骨?腱?それとも筋肉??

 

 

正解は【筋肉】です!

もっと詳しく説明すると、

大腰筋と呼ばれる上半身と下半身を繋ぐ唯一の筋肉です。

写真でもわかるように、骨盤を支えているのはこの大腰筋です。

この筋肉なくして、骨盤は正しい位置で固定されません。

また、この筋肉が弱かったり、硬くなってしまうと、骨盤も歪みやすくなります。

 

 

 

そこで今回は、この大腰筋に効くトレーニングを紹介していきます♪

自宅で簡単に行えるので、是非空いた時間にやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

筋肉の動きを意識するだけで効果がUPします!

今はどの筋肉を動かしているのか、どの部分に効いているのかを意識しながら行いましょう。

 

『骨盤が本来の位置で固定されることによって、美姿勢になり、今まで悩んでいた身体の不調もみるみるうちに改善されていきますよ!』

 

身体の悩み知らずの身体作りたくありませんか?

元気に毎日を送れることほど、幸せなことはないです。

 

【健やかに生きていくための身体づくり一緒にしていきませんか?】

 

ご予約はお早めに!!

LINEでもご相談・ご予約受け付けております。

お気軽にお問い合わせください♪

LINE ID : @kmm7112r

QRコード

(当サロンからのしつこい勧誘やメッセージは一切ございませんのでご安心ください。)

【~カラダの中から美しく健やかに~】

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP