ストレッチにまつわる食事のルール3カ条って?

 

 

こんにちは。
群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です。

今回はストレッチにまつわる食事についてお話していきます。

 

①ストレッチの前後は水分を補給するとより効果的!

筋肉は水分が不足すると、硬くなったり、つりやすくなります。ストレッチをしても体にあまり変化を感じないという方は、水分不足の疑いもありますので、ストレッチの前後には必ず水分を摂取しましょう。

 

②食後すぐのストレッチは避けましょう。最低でも1~2時間後がベスト!

お腹の中に食べものが残った状態でストレッチを行うと、消化活動に血液が集中してしまうため、ストレッチの効果が悪くなります。また、ストレッチに血液が集中し、内臓に血液が回らず消化不良で腹痛を起こすという逆パターンもありますので気をつけましょう。

 

 

③ストレッチだけを行う場合は食べ過ぎに注意!!!

ストレッチは運動の一種ではありますが、カロリー消費は他の運動に比べると、高くありません。

なので、減量をしている人は、食事管理をしっかり行い、ストレッチを有酸素運動や筋トレに組み合わせながら行うとより効果的です。

 

ストレッチをするからにはしっかり効果を得たいもの。

食事や水分の摂り方も同時に意識して行えば、体が柔らかく!軽くなる!こと間違いなしです。

 

是非参考にしてみてください~

 

 

あなたの悩みにあったストレッチをご提案しております。

まずは無料カウンセリングから↓↓↓

 

電話・メール予約も可能です。

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

【~カラダの中から美しく健やかに~】

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP