ストレッチでストレス解消!体のだるさを緩和しよう!

 

こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店~healthy&beauty~

です。

 

ストレッチを行うと身体のだるさが緩和されるってご存知ですか?

毎日暑くクーラーの効いた部屋でベッドでごろごろする時間増えてませんか?

 

 

週に3回以上、ストレッチを行っていない人は、人よりも疲れが取れにくくなるリスクが2倍になるそうです!

 

どうしてストレッチはだるさを軽減してくれるのでしょうか?

具体的に説明していきますね!

 

まず1つめ、

ストレッチは、筋肉を柔軟にするから。

ストレッチをすることで体温が上昇、身体の柔軟性が上がります。

また、むくみや冷えで溜まった老廃物が取り除かれ、副交感神経が働いて心拍数が低下します。

そして2つめ、

最低30分くらいのストレッチで血行やリンパの流れがよくなる。

体を動かすことにより、体温が上がって筋肉と共に血管が動くからです。

血行がよくなることで代謝機能もアップ、筋肉から疲労物質などの老廃物が取り除かれやすくなります。

最後に3つめは、

カラダがリラックスしたことによって、同時に脳もリラックスさせることができる。

筋肉が伸びることで脳はリラックスした状態になるんです。

それによってα波が増加して、副交感神経が働いて心拍数が低下。

つまりストレッチは、身体も脳もリラックスさせ、疲労回復してくれる一石二鳥の運動なのです。

 

いかがでしたか?確かに運動した後は頭も身体もスッキリしますよね!

ストレッチは誰でも簡単に始められる運動です。

日常にストレッチを取り入れ、健やかな毎日を送りませんか?

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

お問い合わせはこちらから↓↓↓
TEL:027-370-3203
Mail:info@aimhigh-takasaki.jp
※上記の番号へ繋がらない場合はこちらへ↓↓↓
TEL:0270-61-5590

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP