ダイエット成功の近道!それは…

 

こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店

Aimhigh~healthy&beauty~です。

 

みなさん、ダイエット成功への近道知りたくないですか?

 

 

それは日常にストレッチを取り入れることです!

食事制限しているし、有酸素運動も、筋トレもやっているから平気!

もちろん!それも効果があります!

しかし、プラスでストレッチを取り入れることでより早く理想の身体に近づけることができるのです。

 

また、ダイエットにかかわらず、長期的な健康や理想の身体でいたいのなら、身体を根本から変えていく必要があります。

 

今回はダイエットとストレッチの関係性を3つに分けて説明していきます。

 

 

1.身体の動きが大きくなる

ストレッチによって筋肉はほぐされ、しっかり伸ばすことができるようになります。

すると、日常生活や運動時のすべての身体の動きが大きくなります。

大きな動きになるほど消費カロリーを上げることができるのです。

ストレッチは、肩こりや腰痛の緩和にも役立つことから、動きやすさも手に入ります。

2.身体の巡り(血流・老廃物の排出)が良くなる

柔軟性がアップすることで、血液やリンパ液、水分の循環が良くなります。

体内循環が良くなると、疲労物質も外に排出することができるので疲れを溜めにくくなります。

疲労からの回復も早くなり、活動的になることもダイエット効果を高めます。

スムーズな体内循環のためには筋肉が柔らかいことも条件。

ストレッチを続けることで、むくみや冷え体質を改善させることもできますよ。

 

3.筋肉バランスが整う

生活習慣のクセで固くなってしまう筋肉をほぐし、歪みを矯正。

きれいな姿勢をキープするための筋肉を鍛えることができます。

理想的な身体の動かし方のできる筋肉や歪みのない骨格は、内臓を正しい位置で支える役割も果たします。

内臓機能も正常にできることも、健康や美容、姿勢改善、そしてダイエットへの効果にも繋がるのです。

 

 

柔軟に動くようになった筋肉は体内の脂肪燃焼を助けます。

それによって基礎代謝も上がり「痩せやすく、太りにくい身体」へと導いてくれます。

 

セルフストレッチでは行き届かないお尻(大殿筋やそれよりも深い部分にある中殿筋や小殿筋)やハムストリングス(大腿二頭筋や半腱様筋)にアプローチをかけていくことができます。

またAimhighではマッサージも取り入れており、マッサージ(筋肉をもみほぐす)とストレッチ(筋肉を伸ばす)を組み合わせることにより相乗効果もあります。

 

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

お問い合わせはこちらから↓↓↓
TEL:027-370-3203
Mail:info@aimhigh-takasaki.jp
※上記の番号へ繋がらない場合はこちらへ↓↓↓
TEL:0270-61-5590

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP