下半身の悩みは開脚ストレッチで解消しよう。

 

こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店

Aimhigh~healthy&beauty~です。

 

 

開脚ストレッチでお悩み解消!?下半身のむくみや冷えでお悩みの方必見!

下半身太りでお悩みのみなさん、そもそも開脚できますか?

ちょっとその場で試してみてください(笑)

 

 

できなかった方、開脚ができなくても生活に支障はないから大丈夫と思っていませんか?

 

そこで、開脚ストレッチがもたらす効果を説明していきますね。

 

①下半身のむくみ改善

股関節には大きなリンパ節(鼠径リンパや腹部リンパ)があります。股関節の動きが悪かったり筋肉が固まっていると、老廃物が溜まりやすくなってしまい、下半身のむくみに繋がります。

そのため、開脚ストレッチによって股関節周りの動きが良くなると、老廃物の排出が促進されてむくみの解消に繋がります。

 

 

②冷え性改善

股関節や太ももの血液やリンパ液の流れがよくなることで、血行が良くなり老廃物の排出が促され、冷え症の改善にも効果が期待できます。

 

③生理不順や生理痛の改善

生理不順や生理痛は、子宮や卵巣の血の巡りが悪いことで起こります。

開脚ストレッチによって股関節や太もものコリが解れると、血液が多く流れるようになり痛みなどを軽減する効果があると言われています。

 

 

便秘解消

便秘は腸のぜん動運動が上手くいかないことで起こる場合がありますが、開脚ストレッチによって血流がよくなることで腸の動きを活性化し、便秘を解消する効果があると言われています。

 

 

⑤リラックス効果

下半身は全身の70%の筋肉が集中していると言われています。

そのため、下半身のコリをほぐすことは筋肉の緊張を緩め、全身がリラックスすることに繋がります。

 

 

 

筋肉のコリによって股関節に歪みが生じていると、やがてそれは体全体の歪みになっていき、骨盤や肩甲骨も歪んでしまいます。

今は特に症状がなくても、後々肩こり・腰痛などの原因に繋がります。

股関節周りをやわらかくして体全体の柔軟性を高めることは、美容と健康両方の面からとても重要であると言えます。

 

Aimhighは美容と健康を両面サポートいたします。

※まずはネット予約↓(ホットペッパービューティサイトに飛びます。)

 

LINEでもご相談・ご予約受け付けております。

お気軽にお問い合わせください♪

LINE ID : @kmm7112r

QRコード

(当サロンからのしつこい勧誘やメッセージは一切ございませんのでご安心ください。)

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP