キレイになりたい女性必見!美脚の秘訣♪

 

こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です!

 

 

この脚の中で当てはまっている形はありましたか?

 

正常の脚は、太もも・膝・ふくらはぎ・かかとの4点がぴったりとくっついた状態です。

 

日本人女性の7割は、O脚やⅩ脚で悩んでいるそうです。

 

O脚が引き起こす3つのデメリット↓

 

1.下半身が太りやすくなる

脚の歪みは骨盤の歪みともいわれるほどです。

歪みは、血流を悪くし、老廃物が溜まりやすい状態にさせます、その影響で脂肪がつきやすい脚になるのです。

 

2.冷え性になり、生理不順や肌荒れを引き起こす

脚が歪んでいると、血管やリンパ管などを圧迫してしまうので、血の巡りが悪くなり、冷え性になりやすくなります。

 

3.将来、ヒザ・足首などの関節痛がでる恐れがある

O脚の人は骨が傾いているので、ヒザや足首などの、骨の継ぎ目(関節)に負担をかけ続けています。その状態が長く続くと、将来「関節痛」などの痛みとして現れることもあります。

 

 

また、脚の歪みは骨自体が曲がっているものだと思われがちですが、じつはそうではありません。

私たちは、脚の骨を立てるために、「筋肉」を使っています。脚の骨には無数の筋肉がついていて、それを伸縮させることで、骨を動かし、体を動かしているのです。

ようするに、脚の歪みは骨自体が曲がっているのではなく、「硬くなった筋肉」が骨を引っ張ることで、おこっているということです。

 

O脚を改善させるためには、

1.日常生活の動作や姿勢の改善をする

何よりも効果を実感しやすく、元に戻りにくい方法です。

O脚は日常の「動作」や「姿勢」などの、体の使い方からきているので、まずはそのもともとの原因を改善することが大切です。筋肉を硬くしてしまう動作や姿勢を改善する事で、少しずつ筋肉が柔らかくなり、引っ張られていた脚がまっすぐに閉じていきます。

 

2.ストレッチで硬くなってしまった筋肉を柔らかく戻す

ストレッチをすることで、硬くなっていた筋肉をできるだけ早く、柔らかい状態に戻すことができます。

けれど、セルフストレッチや、無理なストレッチで悪化してしまうことがあるので注意しましょう。

はじめに専門的な知識をもったストレッチのお店で改善してもらうことがおすすめです。

 

 

脚の歪みを改善すると、見た目の美しさと、体の内側の健康まで手に入ります。

筋肉を硬くしてしまう原因になっている「動作」や「姿勢」を改善することで、脚の筋肉をバランスよく使えるようになり、偏った筋肉のつき方が解消され、スリムですらっとのびた美脚に生まれ変わることができます。

さらに、脚の歪みが解消されれば、血流やリンパの流れも良くなり、老廃物を外に排泄しやすくなります。太りにくくなり、肌荒れなどの悩みも解消されていきます。O脚を改善すると、脚の形がきれいになるだけではなく、さらに美しく、健康な体を手に入れることができるのです。

 

※まずはネット予約↓(ホットペッパービューティサイトに飛びます。)

 

LINEでもご相談・ご予約受け付けております。

お気軽にお問い合わせください♪

LINE ID : @kmm7112r

QRコード

(当サロンからのしつこい勧誘やメッセージは一切ございませんのでご安心ください。)

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP