骨盤の歪みセルフチェック!美姿勢で自然治癒力を高めよう♪

 

こんにちは、群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です♪

 

 

『肩こりがひどくて…』

『お医者さんにストレートネックと診断されて以来、頭痛もしてきた気がする…』

『昔から下半身太りに悩んでいてⅩ脚がなかなか治らない…』

 

そのほとんどの悩み骨盤の歪みからきています。

 

 

あなたの骨盤はそのままで大丈夫?

自宅で簡単にできるセルフチェックをご紹介します♪

 

 

まず壁から30cm手前にまっすぐ立ちます。

そのままゆっくり壁に向かって下がってください。

このとき、後頭部・肩甲骨・お尻・ふくらはぎ・かかとの5点すべてが壁に着くようなら、骨盤の傾きは正常です。

 

 

しかし、どこか着かないところがあったり、または腰の間に手がすっぽり入ってしまう場合、骨盤が前傾しています。

これは、反り腰や、下っ腹がでる原因になり、悪化すると腰痛に繋がることもあります。

 

 

椅子に座るときは足を組んでしまう。バッグをかける肩はいつも同じ などなど…

日々の小さな動作の積み重ねで骨盤は歪んでしまうのです。

 

骨盤の歪みを集中的に改善

本来の位置にグッと戻す

姿勢が正しくなる

その美姿勢のまま生活する

(美姿勢が日常化)

姿勢・体調がいい方向へみるみるうちに改善

 

という、良いスパイラルが生じます。

 

 

正しい骨盤の位置を正し、痛みなしのカラダへ導くことが私達の使命だとも思っています。

悪化してからでは遅いのです。

早め早めに予防をしていきましょう!

 

※まずはネット予約↓(ホットペッパービューティサイトに飛びます。)

 

セルフホワイトニングの予約はこちらから↓

 

LINEでもご相談・ご予約受け付けております。

お気軽にお問い合わせください♪

LINE ID : @kmm7112r

QRコード

(当サロンからのしつこい勧誘やメッセージは一切ございませんのでご安心ください。)

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP