ストレッチの効果とは 運動不足の方必見!

 

こんにちは。

群馬県高崎市Aimhigh ストレッチ専門店 healthy & beautyです。

 

みなさん、ストレッチを日常に取り入れてますか?

また、ストレッチを行うとどのようなメリットがあるかご存知でしょうか?

 

 

 

そもそも、子供の頃や若い時に

 

『日常生活に支障がででしまうほど腰が痛い』
『肩・首の凝りがひどく、頭痛が頻繁に起きてしまう』

 

という、カラダの不調を感じていましたか?

ほとんどの方はそんなことなかったと思います。

 

 

子供の頃は、もりもりご飯を食べて、公園で日が暮れるまで走り回って、夕御飯を食べてぐっすり寝る。

 

そんな日常だったと思います。

 

それなんです!そこが大事なんです。人間として。

 

現代の人々はスマートフォン依存や、運動不足でどんどん筋肉が固まっています。

小さい頃はただ楽しくて走り回っていただけかもしれませんが、それが健康にとって一番重要だったんです。

カラダを動かすことによって筋肉を動かし、関節も柔らかいので、カラダの不調もでてこないのです。

 

 

私・俺なんてもう年だからしょうがないんだよっていう話を耳にしますが、

歳をとってしまったことが原因なのではなく、その年月の間、どのような生活を送ってきたかに問題があるのです。

 

 

 

すなわち、本来の自分のカラダを取り戻せば、肩こり・腰痛などの身体の不調も改善されていきます。

 

そこで重要なのが「ストレッチをすること」です。

 

 

 

ストレッチでは日常で凝り固まった筋肉を伸ばすことで、元の正常な身体に戻していきます。

また、ストレッチをする=運動をする

ということでもあるので、ダイエット効果も期待できます。

 

 

トレーニングで筋肉を鍛え、そのあとストレッチで筋肉を伸ばし、乳酸(老廃物)を流しやすくする。そしてマッサージで身体全体をほぐす。

 

この一連の動きが理想なのです。が、こんなに時間をつくることは難しいですよね。

そして、最初から全てを行うのはなかなか大変です。

または、苦しいのは嫌だなんて思っている方もいるのではないでしょうか?

 

 

当店では

という施術を行い、

筋肉を伸ばした後に、マッサージでもみほぐしを行っております。

ストレッチは多少の痛みもございますが、終わったあとの身体の変化や、骨が正常の位置に戻っていくフィット感を感じることができます。

 

また、ひとりひとりに合った施術を行うためにカウンセリングも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

お問い合わせはこちらから↓

TEL:0270-615590

 

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP