Warning: array_keys() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/aimhigh1234/www/wordpress/wp-content/plugins/tdt-lazyload/classes/class.lazyload.php on line 71

Warning: in_array() expects parameter 2 to be array, null given in /home/aimhigh1234/www/wordpress/wp-content/plugins/tdt-lazyload/classes/class.lazyload.php on line 71
そもそも骨盤矯正とは??? | 群馬県高崎市のストレッチ・整体・パーソナルトレーニング・カラダの不調を治すジムAimhigh

そもそも骨盤矯正とは???

こんにちは!!

 

群馬県高崎市Aimhigh healthy&beautyです。

 

Aimhighでストレッチを行う事によって得られるメリットとして、【骨盤矯正】があります。

女性の誰もが“骨盤”の歪みは気になりますよね???

 

ですがそもそも“骨盤”とは何か?

“骨盤矯正”とは何か?

皆さん詳しくご存知でしょうか???

 

今回は骨盤の歪みによって起こる身体の不調について詳しく説明していきます。

 

●骨盤とは???

骨盤とはそもそも、腰の部分を作っている骨格で、「仙骨」「尾骨」「寛骨」という3つの骨で成り立っています。

上半身と下半身を繋ぐ要ともいうべき存在でありながら、「仙骨」と「腸骨」を繋ぐ仙腸関節が1つあるのみで、その周りは筋肉と靭帯の力だけで支えられている為非常に不安定で歪みやすい骨です。

歪みやすいという事は、この骨盤は多くの人に歪みがあるので、ほとんどの人が修正する必要があります。

私は大丈夫!と思っているあなた!!!

本当に大丈夫ですか???

日本人の約9割の骨盤が歪んでいますが、そのうち約3割に自覚症状がないと言われています。

男性よりも女性の方が骨盤が歪んでいますが、その原因は骨盤周りの筋肉量が少ないことが挙げられています。

 

●骨盤が歪むとどうなるの???

・体質への影響

体質への影響として挙げられるのが、むくみ,冷え性,生理不順,肩こり,腰痛などがあります。

骨盤の歪みで脚がむくんでしまうのはもちろんですが、後頭部にある後頭骨が骨盤と連動している為、顔のむくみなどにも影響を与えてしまいます。

・身体のバランスへの影響

分かりやすい例では、直立したときに自然と左右どちらかの肩が落ち、身体が傾いた姿勢になってしまうケースです。

猫背や反り腰も骨盤の歪みが原因になっている可能性があります。

また逆に「いつも猫背になっているから骨盤がさらに歪んでしまう」とも言えるので、最悪の悪循環になってしまいます…

同じようにO脚やX脚も骨盤の歪みからきていることがあり、骨盤の歪みの影響は上半身下半身問わずさまざまな箇所に現れていってしまいます。

 

いかがでしょうか???

皆さんがなんとなく耳にしたことがあった”骨盤”が歪むと、美容と健康の面でたくさんのリスクが存在します。

“骨盤矯正”というのはいまや美と健康において欠かせない必須事項となってきています。

どんなに綺麗に着飾っても、姿勢が悪かったり、身体に不調が起きていたりするとすべてが台無しです。

 

後でいいやと放置していると結局機会がなくなり、どんどん身体は悪い方向へと流れていってしまいます。

そうなる前に是非一度身体のメンテナンスにお越しください。

 

6月オープンに備えて、先行予約受付中です!!

先行予約ならお会計から50%OFF!!

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL:0270-61-5590

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP