肉体的疲労はストレッチでスッキリ!体がだるい・疲れやすいあなたに

 

こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です。

 

疲労は、大きく分けて3つ【肉体的疲労・精神的疲労・神経的疲労】あります。

 

今回は、肉体的疲労に重点を置いてお話をしていきます。

 

 

肉体的疲労の主な原因は、筋肉を動かす為のエネルギー不足と、疲労物質の蓄積です。

 

例えるなら、ガソリンが切れた車のようなもの。

 

身体も同じように、筋肉もエネルギー不足の状態では力を最大限発揮することができません。。。

また、体を動かしたり、トレーニングをすると、体内では乳酸という疲労物質が蓄積されます。この乳酸が多く蓄積されると、疲れやだるさ・筋肉の張りに繋がるのです。

 

 

事務仕事や車の運転で長時間同じ姿勢でいる場合にも、以上のような疲れを感じます。

一部の筋肉が緊張を続けている状態なので、その部分に乳酸が溜まり、筋肉の動きは悪くなります。

さらに、筋肉は動かさないでいるとどんどん委縮してしまうものです。

身体を動かす筋肉が弱まれば弱まるほど、疲れやすい体へとなってしまいます。

 

だるさや疲労は、精神状態にも影響を及ぼします。

ずっと肩こり腰痛が続いていると気持ちまでどんよりしますよね?

 

なので、解消するためにも、姿勢・休養・睡眠・食事・運動

この5つが重要になってきます。

 

 

が、この5つを徹底するのはちょっと大変、、、

早く体をすっきりさせたい、、、

 

という方には、パートナーストレッチがおすすめです。

都内で話題沸騰中!『ザウルス式ストレッチ』で姿勢改善ストレッチをおこなっております。

お客様の9割はリピートしてくださっています。

体がだるい、重いと感じている方、筋肉の委縮が原因かもしれません。

普段伸ばすことのできない筋肉までしっかりアプローチをかけることのできるこのザウルス式ストレッチ。

今までには感じることのできなかった『伸び』を体感できるでしょう。

 

肩こりや腰痛の根本的な改善にもつながるので、体の不調を抱えている方や、お悩みがある方是非一度当サロンにお越しください♪

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

お問い合わせはこちらから↓

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP