大谷翔平選手のココがすごい!私達も見習うべき体の柔軟性。

 

みなさん、こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です♪

 

 

 

二刀流と世間でも騒がれている野球の大谷選手!

特出しているのは、二刀流としての才能だけではなく、体の柔軟性です。

193cmという長身をもちながら、しなやかな体の使い方、運動能力の高さは、たとえプロではなくても、憧れるのではないでしょうか。

みなさんは写真のように、腕を前にだせますか?

これは、肩甲骨がしっかり開いていると、痛みもなく行える動作です。

 

 

以前、お話させていただいた、イチロー選手やゴルフの石川遼選手もできていますね。

 

 

やはり、プロの選手は練習だけではなく、体のケアも入念に行っているからこそ、活躍できているのかなと思います。

肩甲骨や筋肉は定期的なメンテナンスなくして、柔軟にしておくことはできません。

 

 

また、肩甲骨がきちん動くメリットとして

・疲労回復が早くなる

・姿勢改善(猫背・巻き肩)に繋がる

・呼吸が深くできるようになり、良質な睡眠がとれるようになる

などなど。。。

 

肩甲骨の可動域が広いだけでこれだけのメリットがあるのです。

 

 

なので、プロのスポーツ選手でなくても、特にスポーツをしていなくても、人間として生きている以上(笑)

みなさん、肩甲骨の柔軟性は大切なんです。

 

 

 

 

ストレッチなくして健康は保ち続けられないといっても過言ではないです。

日々のメンテナンスで自分の健康を守りましょう!

 

 

また、すでに体の硬さを感じしている方は、パートナーストレッチを行うことをおすすめします。

10回のセルフストレッチより、たった1回45分のパートナーストレッチの方が断然効果が期待できますよ。

 

 

姿勢改善に特化したザウルス式ストレッチ、是非体験しにきてくださいね♪

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

まずは無料カウンセリングから↓

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP