股関節が硬いと太りやすい!ダイエットにはザウルス式ストレッチ♪

 

 

みなさん、こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~

高崎店スタッフの齋藤です。

 

 

 

今朝のヤフーニュースでこんな記事を見かけました↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00013182-nallabout-hlth&p=2

 

 

『股関節の硬さが原因で太っている』という内容。

 

う~ん、確かにと思ってしまいました。

ストレッチをしなかった時に比べ、むくみづらくなった気がしますし、お尻や太もも周りのセルライトが確実に減ってきているのを自分でも感じます。

あとは、ストレッチをすると心も軽くなるので、気持ちが上がらない方は『ストレッチ』で体を動かしてみましょう♪

 

 

股関節周りには、大きい筋肉がたくさんあります。ふともも(大腿四頭筋)・ふともも裏(ハムストリングス)・お尻(臀部)・骨盤の支える筋肉(腸腰筋)

 

大きい筋肉は、血行を良くするためにも大切な役割を果たします。しかし、この大きい筋肉が凝り固まっていると、筋肉のポンプの役割が低下し、基礎代謝が下がります。基礎代謝が低くなると、消費エネルギーも減るので痩せにくい体質になりますし。また、リンパの流れが滞る為、お肌の調子も悪くなります。

 

『エステに行ってお肌のお手入れをしているのにくすみがとれない・・・』

『リンパをながしてもらっても顔のむくみがなかなかとれない・・・』

 

 

という方、もしかして『体の硬さ』見落としていませんか?

 

体に柔軟性をもたせることで、根本的な肌質改善にもなりますし、痩せやすい体質に変えることができます!

 

ちなみに、スタッフの私も元々体が柔らかい方ではなかったのですが・・・

 

 

 

この1ヶ月で前後開脚ができるようになりました!

やったことはとてもシンプル!

週1回のザウルス式ストレッチ+週3回のセルフストレッチ

たった1ヶ月でも身体に柔軟性をもたせることは可能なんです!

 

 

身体改善は早ければ早いほど、短期間で効果を得ることができますので、

下半身のむくみや冷えで悩んでいる方。

体が硬く、朝起きてもすっきりしない方。

 

 

今からザウルス式ストレッチで体を柔らかくしましょう!!

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

まずは無料カウンセリングから↓

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP