老化の原因は『糖化』と『酸化』?!

 

みなさん、こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です!

 

 

 

老化の原因ご存知ですか??

タイトルにもあるように『酸化』と『糖化』です。

 

酸化は、酸素で体が錆びること。

鉄が錆びるのをイメージしていただくとわかりやすいです。それが人間の体内で起こっています。

 

そしてもう一つは、糖化。

糖化は、摂取した糖質が体内で余ることで、体を劣化させること。

砂糖を熱し、焦げてドロドロになった状態をイメージいてみてください。それが糖化です。

 

では、この体のサビとコゲを防ぐ方法は??

 

1、急激に血糖の上げない食事をすること。

パンや、ジュースは血糖値が上がりやすいです。

代わりに、玄米や、お茶・ブラックコーヒーなど。

2、運動をすること。

体を動かすことで、体の糖化を防ぎます。

3、睡眠をしっかりとること。

夜の10時から~2時の間はしっかり寝ると良い。とよく耳にします。

その理由として、アンチエイジング効果のある、成長ホルモンが分泌するからなんです。

 

 

加齢のように止められない老化をありますが、生活習慣の見直しをするだけで、老化を防止することはできます。

 

ストレッチで血行を良くするのも、老化を防ぐ効果があります。

いつまでも若々しく健やかでいたい!という方、ぜひ一度当サロンのストレッチ体験してみてくださいね~!

 

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

お問い合わせはこちらから↓

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP