高崎市のストレッチ|産後のケアにはザウルス式ストレッチで骨盤矯正!!

 

 

Aimhigh高崎店のホームページをご覧になり、お電話で予約をいただいたお客様です。

 

今回ご紹介させていただくお客様は、2年前にお子さんを出産されました。

出産前から、腰痛や、体のだるさがあったそう。

さらに産後には、それらの症状がどんどん悪化したため、整骨院や整形外科など、さまざまな病院に足を運ばれたとおっしゃっていました。腰の特に左側の内からくるような痛み、左足のむくみ、巻き方による猫背でお悩みでした。身体の不調に伴い、朝の目覚めもすっきりしない毎日が続いていたようです。体の不調で育児や家事にも影響が出ていたでしょう。はじめに何回か当サロンの骨盤矯正を行い、状態を見ながらおこなっていきました。

当サロンで行っている骨盤矯正はザウルス式ストレッチという、『骨盤矯正・美姿勢』に特化した施術を行っております。

施術の流れは主に下半身・骨盤まわり・上半身の順番で施術を行います。(都合により前後する場合もあります。)

1.下半身(特に筋肉量の多い、太もも周辺)、そしてお尻・骨盤まわりの筋肉の緊張をほぐし、伸ばしていきます。

2.ストレッチで直接骨盤にアプローチをかけ、微調整を行っていきます。

3.上半身の状態を見ながら、骨盤の歪みの原因をチェックしていきます。

強い力を加えることはありませんが、普段動かしてない筋肉を伸ばす際に、伸長した『イタ気持ちいい』程度の痛みはあると思います。妊娠中や産後で運動不足になってしまった方はこの症状がでやすくなりますが、回数を重ねるうちに痛みも和らいでいきます。施術後は、体全体が軽くなったとおっしゃっていただきました。次のストレッチ後には、以下のような嬉しいお言葉をいただきました。こちらのお客様は週に1度、親子プール教室に行かれているそうです。

その時の準備運動で開脚をした際、「いつもは前に傾いてしまっていた骨盤が、当サロンのストレッチをした後には、骨盤を立てながら前屈できた。」という、体の変化を実際の私生活を感じていただけることができました。2回目でも大分効果がでてきたようです。

こちらのお客様は、産後一切の骨盤矯正を行っていなかったようですが(1年ちょっとの期間)、このようにしっかり効果を感じていただけてます♪

 

しっかり自分の体と向き合う、1週間のうちの数十分、自分をいたわってあげることが改善への第一歩です。

 

次はあなたが体質改善を行う番ですよ♪

まずは無料カウンセリングであなたのお悩みお聞かせください。

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP