【座ったままストレッチ】肩こりはタオル一本で解消できる!

 

みなさん、こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です。

 

 

デスクワークや長時間同じ姿勢でいると、肩が疲れたり、首が凝ってるな。。。と感じることがありませんか?

 

 

筋肉や関節は長時間同じ姿勢(前かがみや腰が曲がった状態)を嫌がり、疲労物質を溜めこみます。そのまま放置しておくと、肩こりや腰痛などの『痛み』という形で危険を体に伝えます。

 

なので、座ったままの状態が続く方や体を動かさない方は特に肩こりには要注意です!

 

 

まだ痛みがでていない方も『まだ大丈夫』と、思わず予防感覚で、今後も痛みのでない体づくりをしましょう♪

 

 

そこで今回紹介するのは、

タオル一本で!座ったままできる!肩こり解消ストレッチです♪

 

またこのストレッチで、自分の肩甲骨の可動域も確認できます。

鏡の前で背中を向け、肩甲骨の開き具合を確認しながら行います。日に日に肩甲骨が浮き出てきますので、モチベーションもアップしますよ(笑)まずは、ゲーム感覚で行いましょう。

 

キツイ場合は、始めは5~10秒と短く行い、慣れてきたら10~15秒としていくと、続けられますし、ストレッチは短くてもいいので毎日行うのがポイントです!

 

1人では効果を感じられない方や、硬くなりすぎて動かせないという方は、

全身の筋肉を伸ばしてあげることで、効果を感じやすくなりますので、今の状態で不安な方は是非一度当サロンでストレッチを体験してみてください♪

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

まずは無料カウンセリングから↓

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP