【季節の変わり目こそストレッチ】自律神経を整えよう!

みなさん、こんにちは♪

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です!

 

 

夏も終わりに近づいてきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすく、すでにちょっとだるい。。。という方もいるのではないでしょうか?

 

 

・喉に違和感がある。

・鼻水がでる。

・ちょっと熱っぽい。

 

という具体的な体の不調から、

 

・なんとなく「だるい」

・きちんと睡眠をとっているのに「ねむい」

・頭がぼーっとするし、「頭が痛い」などなど。。。

 

 

女性の方ですと、肌が荒れてきたという方も少なくはないのでしょうか。

 

 

これらの主な原因は自律神経の乱れ・精神的な疲れやストレスからきているのかもしれません。

 

特に寒暖差が激しくなる、季節の変わり目はこういった諸症状がでやすいため、風邪や体調を崩しやすいと言われています。

 

 

極論、体調を崩したくなければ、自律神経を整えよ。です(笑)

 

 

では、その自律神経はどうやって整えるのか?

 

それはストレッチで体全体の血流を良くすること。

 

これに限ります。

血液の流れがスムーズになるだけで、体温が上がり、キレイな新しい血液が体中に巡るため、気持ちも前向きになります。

 

 

ストレッチは1人でもできると思われがち。

お風呂上がりに代謝が上がった体を伸ばすことはとてもいいことです!

しかし、何年も肩こりが治らないという方や、毎日体が重い、体調が優れないという方は、セルフストレッチだけでは十分に身体を伸ばしきれていない可能性があるため、まずは、根本的な体質改善が必要になってきます。

また、寝たまま体の力を抜いた状態で、ストレッチを行ってもらうことでセルフストレッチでは得ることのできない効果を十分に得ることもできます。

 

歳を重ねても健康的なカラダでいたい方。

体調の変化に左右されない健やかな毎日を過ごしたい方。

 

 

セルフストレッチでは得ることのできない効果を当サロンで行っているパートナーストレッチ【ザウルス式ストレッチ】でご体感下さい。

 

また、なんと今なら無料カウンセリング実施中!!

ストレッチ疑問から、あなたの体のお悩みまで、不安なこと全てご相談ください♪

 

【ストレッチ・パーソナルトレーニング相談専用窓口】

TEL:027-370-3203
Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

 

LINEでもご相談・ご予約受け付けております。

お気軽にお問い合わせください♪

LINE ID : @kmm7112r

QRコード

【~カラダの中から美しく健やかに~】

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP