全世界の猫背の内、なんと6割は日本人!?

こんにちは!!

 

群馬県高崎市Aimhigh~healthy&beauty~です。

 

猫背姿勢に悩んでいる方はいませんか??

今心の中で「はい」と答えた方、多いのではないでしょうか??

 

タイトルにもある通り、実は全世界の猫背姿勢の内6割が日本人と言われているんです…

その理由は日本人は元々骨盤が後ろに後傾しやすく、椅子に座るとさらに骨盤が後ろに傾き寝た状態になりやすくなっています。

その状態が続くことによってどんどん骨盤の後傾は進行していきます。

 

さらにスマートフォンが普及したことにより、長時間のスマホ操作でうつむく姿勢が多くなってしまった為、首猫背になりそこからまたどんどん進行してしまいます。

 

・長時間のデスクワーク

・長時間のスマホ操作

 

この2つが猫背をどんどん進行させる原因です!!

日頃の姿勢に気をつけるのももちろん大切なことですが、もう既に猫背姿勢になっている場合はそれ以上悪化させないというだけで、姿勢を改善するまではできません。

 

姿勢改善には悪い位置にある骨格、筋肉を元の位置に戻すことが大切です。

その為にはまずストレッチによる集中的な骨格、筋肉の調整、

その後の継続したケアが必要になってきます。

 

「何をしたらよいのか分からない!!」

という方はまずは私達にお気軽にご相談ください☆

正しい知識と豊富な経験を持ったプロのトレーナーがあなたのお悩みに寄り添って最善のプランをご提案致します♪

Aimhighで美しい身体を手に入れませんか??

【~カラダの中から美しく健やかに~】

お問い合わせはお問い合わせフォーム又はお電話にて↓↓↓

TEL:027-370-3203

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP