寒い季節はストレッチで乗り切ろう!

こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です!

 

12月に入り、一気に冷え込みましたね。

冬は寒さで筋肉が硬直しやすく、体も縮こまるので、姿勢が悪くなる原因にも。

厚着をするから姿勢なんて関係ない?

洋服で身体のラインを隠せるからダイエットなんてしなくても大丈夫?

 

 

そうお考えの方!来年の夏直前でまた後悔しますよ!!(笑)

 

 

 

ダイエットとそんなきついことはしなくてもせめて姿勢だけは正しくありたいですよね。

そこで効果的なのがストレッチです。

 

硬くなりやすい筋肉をほぐすためにもあなたに合ったストレッチを行っていきましょう♪

 

またセルフストレッチは入浴後がおすすめ!!

湯船に浸かると血管が開き、筋肉も緩みやすいため、お風呂上がりに行ってみてください。

冷えた状態で行うと、筋を痛める原因にもなりますので、ご注意ください。

 

 

また、体をほぐすだけではなく、痩身効果や、姿勢改善をしたいという方には

パートナーストレッチを推奨します。

 

マッサージやセルフストレッチだけでは、なかなか伸ばすことのできない深部の筋肉までアプローチをかけていくことが可能です。

また、ストレッチはリラックスしている時に最大を効果を発揮します。

お客様自身はベッドに横になり、リラックスしている。だけでいいんです。

その身体が脱力している時ほど、ストレッチを効果を感じて頂けます。

 

 

今の体に不調がある方、姿勢や慢性的な痛みがある方、是非一度当サロンにお越しください。

今なら無料カウンセリングも行っております。

お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

不調無縁の健やかな身体づくり行っていきませんか??

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP