日常生活で筋肉が硬くなる原因は大きく分けて2つ

こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です!

 

 

日常生活で体が硬くなる要因は大きく分けて二つ。

①環境的因子と②精神的因子

 

 

①環境的因子

気温や気候によって身体が硬くなります。特に今の寒い時期は身体が縮こまりやすく、重いコートなどの服装が原因でこわばることも。

また、仕事をしてから体調が優れなくなったという方は、デスクでの悪姿勢の持続や、夏場に冷やされすぎた室内といった職場環境が原因の可能性もあります。

 

 

 

②精神的因子

苦手な上司の前で、業務の報告をするとき、大事なプレゼンの直前、失敗を繰り返す部下をフォローするとき。無意識に身体に力が入っています。

ストレス、緊張、怒りや不安などの感情は、思っている以上に身体を硬くさせます。心や感情を制御することは難しいので、自分なりのリラックス方法があるといいですね。

 

 

 

筋肉が硬くなってしまうと、基礎代謝が悪くなったり、姿勢が悪くなってしまったり。。。

逆に言うと、筋肉に伸張性・弾力性があるだけで、アンチエイジングに効果もあるため、若々しくいられるのも事実!

 

 

当サロンでもおすすめしている筋膜リリースができる筋膜リリースローラー。

特に身体が硬くて悩んでいる方は、使う価値がありますので、ぜひ試してみてくださいね♪

 

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

お問い合わせはこちらから↓

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP