反り腰の方におすすめ!自宅で簡単ストレッチ♪

 

みなさん。こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です!

 

 

 

今回は自宅でできるストレッチをご紹介します♪

骨盤が前傾していると、下っぱらがでて、お尻も後ろにつきでます。

あひるのような歩き方になっている方は反り腰の可能性があります。

また、見た目・歩き方だけではなく、腰への負担もあるため、腰痛やぎっくり腰の原因になることも。。。

 

反り腰の方は、骨盤を支えている腸腰筋と太ももの大腿四頭筋が硬くなっていることがあります。これらの筋肉をストレッチで伸ばすゆるめてあげることによって、姿勢改善に繋がります。

 

動画内では前かがみになって行っていますが、余裕のある方は状態を起こした状態で10~15秒キープするとより効果的です。

 

 

日頃からストレッチを行うことで体に柔軟性がでてきます。

身体が柔らかいと

・基礎代謝が上がり、痩せやすい体質になる。

・けがを未然に防ぐことができる。

・スポーツのパフォーマンス力があがる。

・身体が軽くなり、動きやすくなる。

身体に柔軟性をもたせ、健やかな毎日を送りましょう♪

 

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

 

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP