いまさら聞けない。みなさんは知ってますか?ストレッチとマッサージの違い

 

みなさん、こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です!

 

 

みなさん、ストレッチとマッサージの違い分かりますか?

 

『どっちも身体を伸ばすことに変わりないでしょう?』

『マッサージもストレッチも自分でできるから、お金払ってまで行く必要はないし。』

 

と、お考えの方いませんか?

 

ストレッチとマッサージには大きな違いがあるんです。

それは、一時的な改善か根本的な改善かです。

 

マッサージは皮膚に刺激を与え疲労を緩和させます。

ストレッチは表面から深部までの筋肉を伸ばすことによって、元の正しい状態に身体が戻り、自然と疲労が取れます。

 

 

ですから、

長時間歩いたために脚がむくみ、疲労も溜まっている。今すぐにでもこのむくみを取り去りたい。

この場合でしたら、マッサージで疲労がとれますし、効果もあるでしょう。

しかし、圧をかけるマッサージはその強さになれてしまうと、次にマッサージを受ける時には、もっと強くしないと同じ効果を得ることは難しくなってしまいます。

 

例えるなら、初めは1錠で効いていた薬でも、飲み続けているうちに効き目が弱くなり、どんどん量が増えてしまうのと同じ状態。。。

 

どちらもその場は楽になりますが、根本的な改善には繋がっていないのです。

 

 

冒頭でも話したように、ストレッチは、深部の筋肉までアプローチをかけることができます。

普段伸ばせず、硬くなった筋肉を伸ばすことによって、

・血行が良くなる。

・姿勢改善になる。

・身体の左右差が整う。

・柔軟性がUPし、体が軽くなる。

といった身体の本質改善が期待できます。

 

特に、運動不足でむくみやすい方だったり、長時間のデスクワークで肩周りが疲弊している方でしたら、ストレッチで筋肉を伸ばし、血行をよくすることによって、症状が緩和されていきます。

 

むくみやすい方ですと、股関節・股関節周りの筋肉。肩こりの方ですと、肩甲骨・肩甲骨周りの筋肉を伸ばし、可動域を広げてあげることが大切です。

 

また、ストレッチとマッサージを組み合わせることによって、相乗効果を期待できます。

当サロンでは、姿勢改善に特化したストレッチと、マッサージを提供しております。

お客様の悩みに合った施術を行いますので、体の悩みがある方や、マッサージだけでは、物足りなくなってしまった方、是非お越しください♪

今なら、無料カウンセリングも行っていますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

 

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP