痩せるのは簡単?難しい?【姿勢とダイエットの関係性】

 

こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です。

 

 

今回のテーマは『姿勢とダイエットの関係性』

 

■ダイエットとは?

体重を増減させること。

ダイエット=痩せる行為と思われがちのは、

太るのは簡単で痩せるのは難しいから

なのではないかと感じます。

 

 

 

今回はダイエット=減量としてお話をします。

まず、痩せるためには脂肪を減らさなくてはいけません。

体についていた脂肪が減った時、体重が減った時、その脂肪はどうやって体から消えたのか?

疑問に思ったことはありませんか?

 

主に、呼吸(二酸化炭素)と水分(尿や汗)として体外に出ます。

 

 

脂肪燃焼のメカニズムはこんな感じ↓

 

最終的には、呼吸と汗で外にでるため、血行が良く、基礎代謝が高い人は痩せやすいと言われるのはこのため。

 

 

効率よく二酸化炭素を外へだすためには、呼吸の通り道である、気管や横隔膜がしっかり動いていないといけません。

例えば猫背だったらどうでしょう?

呼吸の通り道である気管は圧迫され、横隔膜の動きが鈍くなります。

なので、ダイエットを効率よく行うためには、正しい姿勢であること。

そのための、姿勢改善は必要不可欠です。

悪い姿勢はビジュアルにも響いてきますしね…

 

なので、ダイエットがなかなかうまくいかない方や、停滞期でお困りの方、

姿勢の見直しこそが、効率の良いダイエット成功への道かもしれません。

 

美しい姿勢でいるためには、筋肉の可動域を広げる、骨を正しく調整することが大切です。

そこで有効なのが姿勢改善に特化したザウルス式ストレッチです。

ストレッチはダイエットと同じで自己流にやっても身体の変化をしっかり感じることはできません。

パートナーストレッチでは、スポーツ科学で証明されているストレッチ方法でしっかりと筋肉をアプローチをかけていきます。

 

ダイエットとの相乗効果も抜群!

気になった方はお気軽にお問い合わせください。

 

実際のストレッチ効果の画像はインスタグラムから↓

@aimhigh_healthy_beauty で検索!!

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP