おすすめストレッチグッズをご紹介♪道具を使って柔らかい体づくりを!

 

みなさん、こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です!

 

 

今回は、スタッフの私も使っているストレッチグッズのご紹介をします!

 

 

 

一つ目は、

【フォームローラー】

こちらは、筋膜リリースのできるグッズです。

 

ところでみなさん『筋膜リリース』って聞いたことありますか?

筋繊維を覆っている薄い膜が筋膜と言われ、この筋膜が筋繊維に癒着していると、筋肉自体の柔軟性が落ち、硬くなる原因になります。

そのため、筋繊維と同時に筋膜もはがす(リリース)ことで、筋肉全体に柔軟性をもたせることができるのです。

 

これが、筋膜リリースです!

特に硬くなりやすい、背中・腰・肩甲骨なども伸ばすことができます。

おすすめのタイミングは入浴後です。

体がポカポカして血行が良くなった時に行うのがベストです!体を伸ばすことで、血流の巡りが良くなり、疲労回復効果が期待できます。また、寝付きも良くなる為、良質な睡眠をとることができます。

 

二つ目は、

【ゴムチューブ】

 

 

肩甲骨はがしに役立ちます。肩こりがひどい方や、首こりが気になる方は、肩甲骨の可動域が狭まっている可能性が高いです。

毎日ストレッチをし、凝り固まった筋肉をほぐしていくのが、改善に繋がります。こちらも入浴後の血行が良くなった時に行うことで、痛みも少なく行えます。

 

いかがでしたか?

ストレッチで全身を伸ばすことで、体の不調だけではなく、スタイルも維持することができます。

みなさん、ストレッチ習慣を身につけ、健やかな身体をキープしましょう♪

 

 

おすすめのフォームローラー↓

http://www.triggerpoint.jp/

 

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

お問い合わせはこちらから↓

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP