食べながらキレイに痩せる☆Aimhighの美ボディメイクパーソナル

 

こんにちは!

群馬県高崎市Aimhigh~healthy&beauty~です。

 

そんなに食べてないのになぜか太ってる・痩せないなどの経験はございませんか?

今回は食べてない痩せない・太る理由や対策について紹介していきたいと思います。

 

〇食べてないのに太る理由

ではなぜ食べてないのに太るのか?

いくつかその理由について紹介していきたいと思います。

 

●運動不足である

食事制限だけで痩せよう・ダイエットしようとするとかなりシビアに食事制限をやらないといけません。

そうなると食事制限が続かなかったりして痩せません。

運動不足は太りやすい原因を作る元凶です。

さらに高血圧やメタボなどさまざまな生活習慣病を引き起こす引き金にもなります。

 

運動やトレーニングを取り入れることで健康的で効率よくダイエットの成功率が上がります!

 

●間違った食事制限をしている

痩せるために食事制限をしている方のほとんどが「間違った食事制限」をしています!

悪い例として、

・食べる量を極端に減らしている

・同じものしか食べない

・食事回数が少ないor食べなかったりしている

 

などなど、さまざまな原因があげられます。

多くの方が上記の理由が原因で身体に必要な栄養素がない状態、つまり「栄養失調」になっているのです。

 

肥満と栄養失調は遠い存在だと思われがちですが、実は肥満と診断された方のほとんどは栄養失調になっているのです。

 

〇食べながら痩せるためには

では、食べながら痩せるにはどうすればいいのかについて紹介していきます。

 

●正しい食事制限

まずは三大栄養素(タンパク質・脂質・炭水化物)をしっかりバランスよく摂れた正しい食事が必要です。

その中でも特にタンパク質を積極的にとってあげることにより、筋肉量の低下を防ぎ、代謝が落ちないようにする働きがあります。

 

この三大栄養素をバランスよく考えた食事を1日最低3食きっちりたべていく必要があります。

 

●正しい運動

それと冒頭でもお話しした通り、運動もしっかり取り入れていきましょう!

ただ、やみくもに運動をするのではなく、しっかりとした効率のいい無理のない運動で効果的に運動をしましょう!

綺麗なスタイルになりながら、筋肉量を増やして代謝UPで脂肪を燃焼されやすいカラダを作るのであれば、「筋力トレーニング」がおススメです。

 

いかがでしたか?

食べてないけど痩せない方は当てはまる理由があったと思います。

 

1人じゃ続かない・痩せない方は

Aimhighでの無料カウンセリングをしてみませんか?

 

あなたのダイエットや食事に関する悩みや解決策をトレーナーに相談してみませんか?

自分だけに合ったメニューやプラン、食事方法を考えていきます。

是非お気軽にご相談くださいませ。

【~カラダの中から美しく健やかに~】

お問い合わせはお問い合わせフォーム又はお電話にて⬇︎⬇︎⬇︎

TEL:027-370-3203

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP