ストレッチで予防しよう!|五十肩はアフターケアがもっとも重要?!

 

こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です!

 

 

特に原因が思い当たらないのに、肩が突然痛みだす。

腕もあがらなくなってしまった。

筋肉痛や、突発的な痛みもの場合もありますが、中高年以上の人の場合、五十肩(四十肩)かもしれません。

 

痛みが出た時には、早めに病院を受診することです。

そして、大事になってくるのは、痛みが治まった後の行動!

痛みが治まった後に、しっかりと肩周りを動かさないと、可動域が狭くなってしまい、また、似たような症状が出てしまったり、違う痛みに繋がることもあり得ます。

なので、治った後のアフターケアしっかりおこないましょう!

 

 

 

以下のように壁と並行に立ち、腕を上げるだけでも、肩・腕の可動域をしっかり広げることができます。

※適度な伸びを感じるところで20秒程キープしましょう!

 

 

また、体が硬すぎて、セルフストレッチではどうすることもできないという方は、初めにパートナーストレッチでしっかり身体を伸ばすことをおすすめします。

 

可動域が狭いままでセルフストレッチを行っても、身体の伸びを感じることが難しくなってしまいます。

 

 

身体の硬さで悩んでいる方や、姿勢でお悩みのある方、是非1度パートナーストレッチを体験してみてくださいね♪

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

お問い合わせはこちらから↓

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP