ストレッチを初めて受けた時の効果と感想をお話します!!

こんにちは!!

 

群馬県高崎市Aimhighストレッチ専門店~healthy&beauty~スタッフの齋藤です。

 

今回は私が実際に【ストレッチを受けた感想】を正直にはなしていきます。

 

 

元々私はAimhigh伊勢崎店でパーソナルのトレーニングをしていたという話はしましたよね?

見ていないという方は是非ご覧ください。

 

 

そこで、パートナーストレッチの体験をしたのがきっかけです。

お試しの30分コースしてもらいました。

やってもらう前は正直ストレッチの効果なんて期待していなかったです。

人にやってほどではないと思っていたので。

 

 

あとは、マッサージと混沌している部分もあったので、マッサージの延長だろうくらいに思っていましたが、パートナーストレッチの効果なめていました。

 

私はその時不調を抱えていたわけではないので、疲労回復の視点から話すと、

筋トレ後の筋肉痛が長引かなかったという印象があります。

そして

気持ちいい。スッキリする、体が軽くなる。

普段伸ばしきれない筋肉や身体の動きをしてもらえるのでめちゃくちゃ気持ちいいですし、生理痛が重い女性ですと、子宮が正しい位置に戻り、痛みが軽くなったなんて方もいらっしゃいます。

 

 

ストレッチを受けている時のポイントは

リラックスすること

身体がこわばってしまうと最大限にのばすことができません。

そして、

どの部分が伸びているのか意識すること

前回の自分を身体の硬さを把握しておくこと

これも大事です!

 

私がパーソナルストレッチを受けたのをきっかけに、

このまま定期的にやれば前後開脚できるんじゃ。。。と思い1ヶ月やった結果。

できました!!!

 

 

しっかり伸びるようになったら、あとはセルフストレッチとメンテナンス程度にパートナーストレッチを受けるだけでも適度な柔軟性を保つことができます。

ずっと通い続けなくちゃということはないです。実際に私がそうなので(笑)

 

 

身体の硬さはビジュアルにも響きますし、(猫背や巻き肩など)身体の不調にも繋がるので、身体のメンテナンス、状態チェックは自分のためにすごく大切だなと実感しました。

 

こんな感じで、私のリアルなパートナーストレッチの感想でした!

 

気になる方は是非お問い合わせくださいね~!

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP