Aimhighオリジナルパフォーマンスアップ4大要素!!!!

こんにちは!!

群馬県高崎市Aimhigh~healthy&beauty~です。

今回はスポーツ選手のパフォーマンスアップについて書きたいと思います。

まず始めに皆さんはよくこのようなイラストを見たことはないですか?

トレーニング→栄養→休養これの繰り返しがパフォーマンスアップにつながると言われてきましたがトレーニング、食事これは筋肉を成長させる為に良いと思いますが、休養をとるだけでコンディショニングが整うと思いますか?

例えば、オフの日に疲れを抜く為にいつもより2時間長く寝たとします。そうすると体内時計の調整が狂い、休み明けに起きるのがいっそう辛くなってしまい、だるさや頭痛などが起きる原因にもなってしまうのです。

寝溜めはできません注意しましょう

では、体調を整えるにはどうすればいいか、毎日コンディショニングという時間を作り疲労を少しでもためないようにするのが大切です。

個人スポーツの選手だとアイシングを持っているのは当然ですが、団体競技の皆さん、アイシング個人で持っていますか?僕はよく野球チームにトレーナーとして行くことがありましたが、試合が終わった後、投手しかアイシングをしないチームが多かったです。それではだめなんです!!

選手個人がもっと自己管理能力を上げないと日本人の選手寿命は一向に伸びていきません。

今は若いからいいやなんてことは全くありません。なのでアスリートの皆さん休養だけではなくコンディショニングという時間をしっかり作りましょう。

【~カラダの中から美しく健やかに~】

お問い合わせはお問い合わせフォーム又はお電話にて↓↓↓

TEL:027-370-3203

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP