お尻が変われば全身が変わる!?垂れ尻の原因と改善方法を伝授!

 

こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です

 

 

キュッと締まったお尻。。。

誰でも憧れますよね。

 

お尻は内臓や子宮を保護するために、女性だと脂肪がつきやすい部位です。

特に妊娠や出産を機にお尻が大きくなった、垂れてきたと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

久しぶりに自分の背面を見たらがっかり。。。

なんてことに、、、

 

 

 

ならないように!!

するためにも、今回はお尻が垂れる原因と、改善方法をお伝えします!!

 

 

お尻が大きくなる原因としては主にこの3つ↓

 

・骨盤が歪む

・姿勢が悪い

・筋力の低下

 

骨盤が歪むともちろんお尻の形にも影響してきますよね。

骨盤は勝手に歪みません。普段自分がとっている楽な姿勢や、歩き方が原因です。

確かに脚を閉じて座るより、脚を組んで座った方が楽には感じます。

が、体型を変えたい方、正しい姿勢キープしたい方は、普段の楽な姿勢を少しずつ変え、正しい姿勢を心がけましょう。

 

 

 

改善方法としては、

正しい姿勢を習得する

身体のバランスを整える

有酸素運動や無酸素運動を取り入れる

 

この3つを行えば、体がどんどん変化していくはずです。

女性はホルモンの影響で男性より筋肉が少ないですし、付きづらいため、週一回の筋トレを1年間継続してやっと1か2kg程度筋肉が増えるぐらいです。

なので、筋トレをしたら筋肉ムキムキ~という概念は取っ払ってください(笑)

 

当サロンでは、ストレッチで体を整えたあと、トレーニングを行う、ボディーメイクメニューをご用意しております。

ボディメイクの経験豊富なプロが在中!Aimhigh伊勢崎店

の【美脚・美尻】に特化した筋トレを抜粋!!して高崎店でもトレーニングを行っております。

 

運動不足で最近身体の衰えを感じてきた方、産後太りでなかなか痩せられない方、自分の身体の変化を見てみたいという方は是非、一度こちらのコース体験してみてくださいね♪

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

お問い合わせはこちらから↓

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP