【姿勢改善ストレッチ】ストレートネックや、猫背・巻き肩でお悩みの方

 

 

みなさん、こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です!

 

現代の約8割の人がストレートネックと言われています。

ストレートネックとは、肩こりや首こり、頭痛、めまい、そして時には顎関節症や側湾症などを引き起こす、恐ろしい疾患です。

原因のひとつとして、スマートフォンのいじりすぎです。

 

 

上図のように湾曲しています。通常時でも首への負担は4キロほどあると言われています。

ちなみに、4キロ=2Lペットボトル2本分

 

これが、スマートフォンのいじりすぎや、デスクワークで前かがみになった状態が続くと、首がどんどん前傾にまっすぐの状態になってしまいます。

この時の首の負担は、およそ20キロと言われております。

20キロ=お米1袋10kg×2

 

この状態で過ごしていると次第に、肩甲骨周りが重くなり、そして痛みだしてしまいます。

また、自分の楽な姿勢で日頃から生活していると、ついつい猫背になってしまったり、悪い姿勢が定着してしまいます。

 

その場合、姿勢をガシッと正してあげることが大切です。

姿勢改善に欠かせないのが、筋肉を伸ばしてあげること。

運動不足や身体の不調は筋肉をしっかり伸ばしてあげることで改善されることがあります。

 

そこで有効なのがパートナーストレッチです。普段、1人では伸ばすことのできない筋肉を伸ばすことができます。また、当サロンでは本来の姿勢に戻す為の姿勢改善に特化したザウルス式ストレッチでの施術を行っております。

 

 

姿勢は正したいけど、何から始めたらいいか分からない。

運動はきついし、始めるのはちょっと面倒くさい。

という方、パートナーストレッチはベッドに寝て、リラックスしてるだけでいいんです!

普段伸ばしきれない筋肉を伸ばしていくので、伸びている痛みは感じることもありますが、終わった後はすっきりします。たった一度の施術でも効果を実感していただけるストレッチをご提供しております。

 

身体の不調でお悩みの方、姿勢改善をしたい方、是非一度当サロンのストレッチを体験してみてくださいね♪

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

お電話からのお問い合わせも行っております↓

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP