なぜ毎日ストレッチするの?今更聞けないストレッチの効果。

 

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です♪

 

まず始めにみなさん毎日ストレッチを行っていますか?

 

 

YES!と答え方素晴らしいです!

これからも毎日コツコツやっていきましょう♪

きっとすでにストレッチの効果を実感しているはずです。

 

 

それではNOと答えた方…

 

『時間がない』から?

『体中が硬すぎてどこから手を付ければいいのかわからない』から?

『ストレッチをするメリットが正直わからない』から? などなど

 

 

きっとストレッチをしない理由があるはずです。

 

そこで、ストレッチが体にもたらす効果やメリットをお話していきます♪

 

1.ケガの予防になる。

これは基本中の基本ですよね。

体育の授業の時は準備運動(ストレッチ)から始めましたよね。

10代の頃には特にストレッチをしなくても柔軟性に富んでいるので、体育の授業で、ストレッチに重きを置いていたいた人っていないかもしれません。

しかし、20代30代はそうもいきません。

筋肉は20代を越えるとどんどん硬くなっていくという結果も出ているので、毎日の筋肉のケアが大切になってきます。

 

 

2.早く疲労が回復する

ケガ予防になるというのはご存知でも疲労回復が早くなるってご存知でしたか?

長時間のデスクワークや同じ姿勢でいることで、筋肉に負荷がかかります。

負担のかかった筋肉は疲労という形で、体に痛みがでてきます。

また、トレーニングをしている方は、ストレッチを行うことで、筋肉痛の緩和や、次のトレーニングのパフォーマンス力もアップします!

その日の疲れはその日のうちに解消です!

 

 

3.痩せやすくなる

人間には、『何もしなくても使われるエネルギー』があります。

一般男性1500キロカロリー 一般女性1200キロカロリーです。

大きい筋肉にアプローチをかけられれば、それだけ脂肪燃焼効果もUPします!

ストレッチで『何もしなくても使われるエネルギー』を上げることで痩せやすい体質にすることができます。

 

また、ストレッチをペアで行うことで、普段は伸ばしきれない筋肉を伸ばすことができます。

得に、肩こりや腰痛といった諸症状がでている方は、知識のないまま筋肉を伸ばすとかえってケガの原因にもなりかねません。

 

筋肉は常に硬くなっていきますが、毎日ケアをし、きちんと向き合うことで、素晴らしい効果を発揮することも事実です。

 

まずは、その硬くなってしまった筋肉に本来の柔軟性をもたせてあげることからスタートしませんか?

 

 

【ストレッチ相談専用窓口】

TEL:027-370-3203
Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

 

LINEでもご相談・ご予約受け付けております。

お気軽にお問い合わせください♪

LINE ID : @kmm7112r

QRコード

【~カラダの中から美しく健やかに~】

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP