今じゃなきゃいけない。自分の体をしっかり知ること。

 

 

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です。

 

みなさんは今の自分の状態をきちんと知ろうとしていますか?

 

例えば、

 

借金をする人は、お金がいくらあるかを知ろうとしません。

迷っている人は、何をしたいかを知ろうとしません。

言い訳をする人は、問題の本質を知ろうとしません。

太っている人は、体重計に乗ろうとしないし、食べたものを知ろうともしません。

 

 

最後の言葉を目にしたとき、内心ドキッとしました。

その時の私そのまんまだったからです…(笑)

 

以前の記事→スタッフ日記でお話はしたのですが、今年の冬に激太りしたんですよね。

自分の体重・体型から目を背けた結果です。

当時の私は呪文を唱えるように、

「私はまだ太っていない、まだ大丈夫」と言い聞かせていましたね(笑)

 

 

自分の体と向き合わなかった時間が長ければ長いほど、修復・改善するまで時間がかかります。

逆に今の自分を認めて、すぐ向き合えばそれだけ治す時間も苦労も短く、楽になりますよね。

 

私の場合は、自分の体型のことで例えをお話しましたが、

なんでも当てはまることだと思います。

 

 

お仕事でも、職場の環境が悪い、働いている人のレベルが低いと、ついつい周りのせいにしていませんか?

結局はそこから抜け出せない自分のせいになってしまうんです。

 

 

少し脱線してしまいましたが、ダイエットに関わらず、身体のこと。

特に不調で悩んでいる方は多くいると思います。厚生労働省の統計結果でもでているように、日本人男性・女性のほとんどの方の体の不調は肩こりや腰痛だそうです。

 

今はたまにでる痛みが、常に痛くなるようになり、最終的には我慢できなくなるくらいの痛みになってしまうかもしれません…。

 

 

後で後でを繰り返している人は一生そのままです。

これは自分の経験も踏まえて断言できます。

 

 

少し脅しのようにもなってしまいましたが(笑)

以上で話したように、自分のカラダの状態をしっかり受け止め、今から改善していくことが大切なのです。ほとんどの方がきちんと理解し、行動すれば改善できるはずです。

 

私が体を変えたいと思い、プロのトレーナーを頼ったように、体の不調を改善したいという方はその道のプロに助けてもらうのが一番の近道になります。

 

体のお悩みがあり、変わりたいんだけど、どうしていいのかわからない。と思っているそこのあなた是非頼って下さい♪

 

※まずはネット予約↓(ホットペッパービューティサイトに飛びます。)

 

LINEでもご相談・ご予約受け付けております。

お気軽にお問い合わせください♪

LINE ID : @kmm7112r

QRコード

(当サロンからのしつこい勧誘やメッセージは一切ございませんのでご安心ください。)

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP