肩こりの原因第一位は○○だった!?

 

こんにちは。

群馬県高崎市 Aimhigh healthy & beauty ストレッチ専門店です。

 

 

皆さん肩こりの原因は第一位はご存知ですか?

 

 

ずばり!!

 

不良姿勢です。

 

 

『デスクワークでの長時間の同じ姿勢』

『不良姿勢での長時間運転』

 

そして、『生活習慣の乱れ・運動不足』も原因となっております。

 

肩や首周辺には、「僧帽筋(僧帽筋)」「三角筋(さんかくきん)」「肩甲挙筋(けんこうきょきん)」「棘上筋(きょくじょうきん)」「棘下筋(きょくかきん)」大小さまざまな筋肉があります。これらの筋肉は大きな負担がかかりやすい仕組みになっています。

 

 

肩こりは「全身を使わず、同じ筋肉だけを使い続けるため起こる。」のです。

つまり、全身を使わず同じ筋肉を使い続けることで、肩や首の筋肉が疲労を起こし、肩こりが起こりやすくなります。

 

筋肉が弱く、なで肩の方はこの部分の筋肉も弱いので疲労が溜まりやすし、

猫背の方は頭の位置が前にきているので、その位置を維持しようと、首・肩が疲れやすくなります。

 

 

ではどうすればいいのかという話なのですが、

不良姿勢から美姿勢に変える必要があります。

肩こり・首こりに悩んでいる方は、まずは姿勢の見なおしをすることが大切なのです。

 

『仕事だからしょうがないし、なかなか改善できない。』

『実際姿勢は気にしているけど、この姿勢が本当に正しいのかわからない。』

 

そんな方もいらっしゃいますよね。

 

Aimhighでは、1人1人のお悩みに合わせた施術をさせていただきます。

また、施術前にはカウンセリングも行っておりますので、抱えているお悩み、是非ご相談ください。

 

ストレッチなら自分でできるし、肩が凝っているのならマッサージだけで十分でしょう。

と、思っている方もいると思うので、ここで姿勢を改善することのメリットと、パーソナルストレッチの効果をお話しさせていだたきます。

 

美姿勢になることのメリット

代謝活動が活発になる。

冷え性・便秘解消

猫背・肩こり改善

呼吸が深くなり自律神経が整う。

 

 

 

その状態にもっていくのがストレッチです。

パーソナルストレッチでは、自分のケアでは行き届かない筋肉まで伸ばすことができるので、

身体の変化をすぐに感じられます。

また、ストレッチは運動の一種ですので、カロリーを消費し、ダイエット効果もあります。

 

今の自分の姿勢が気になる方。正しい知識を得て、美姿勢を手に入れたい方。

是非ご相談ください!

 

 

お問い合わせはこちらから↓↓↓
TEL:0270-61-5590
Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

 

Instagram→@aimhigh_healthy_beauty

Twitter→@AimhighBeauty

Facebook→Aimhightakasaki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP