筋トレ×ストレッチ!!この2つが生み出す相乗効果とは??

こんにちは!!

群馬県高崎市ダイエット特化型パーソナルトレーニングジムAimhigh~healthy&beauty~です。

 

HPをご覧頂いた皆様はご存知かと思いますが、私達は筋トレ×ストレッチによる美ボディメイクを推奨しています。

そこにはこの2つがお互いに働く相乗効果があるのです。

では、具体的にどのような点を持って効果的なのか??

今回はそのような部分についてご説明させて頂きます。

 

●筋トレ前のストレッチでトレーニング効率UP

トレーニング前にストレッチを行うことで、可動域が広がりトレーニングの効率が大幅に上がります。

脂肪燃焼にも効果的で、ケガの予防にも繋がります。

 

●筋トレ後のストレッチで疲労回復、筋肉痛の軽減

トレーニング後の疲労感や、翌日からの筋肉痛が苦手という方も多いのではないでしょうか??

筋トレを行うと筋肉は縮まります。

その縮まった筋肉を伸ばしてあげることで疲労回復や筋肉痛の軽減にも繋がり、翌日にもスッキリと動くことが可能となります。

 

●柔軟性があり、しなやかで機能的な筋肉を

先ほども説明したように、筋トレは筋肉を縮めます。

ストレッチをしないと固まった身体になってしまい、機能性の悪い筋肉にもなってしまう危険性があります。

ストレッチを取り入れることで、しなやかな美しい身体になり、動きやすい機能的な身体へと繋がっていきます。

 

●ストレッチで改善した姿勢を、筋トレでしっかりキープ

ストレッチは姿勢改善や骨盤矯正に効果的ですが、筋力が弱いと正しい位置で固定することができず、すぐにまた元の悪い姿勢に戻ってしまいます。

筋トレでしっかりと筋力をつけることによって、姿勢や骨盤を正しい位置でキープし、美しい身体を作ってくれます。

 

いかがでしたでしょうか???

このように、ストレッチとトレーニングはお互いの相性がとてもよく、ボディメイクにおいて素晴らしい相乗効果を生み出します。

本気で美ボディを手に入れたいのなら、やらない手はないですよね???

「でも自分にはできるのか不安…」

「続けられる気がしない…」

そんなお悩みや不安を抱えている人も多いと思います。

何か新しいことにチャレンジするときはやはり不安はつきものだと思います。

そんな方はまずはお話だけでも私達にお聞かせください。

プロのトレーナーがあなたのお悩みや不安に寄り添って解決、最善のプランをご提案させて頂きます。

 

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください☆

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

お問い合わせはお問い合わせフォーム又はお電話にて↓↓↓

TEL:027-370-3203

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP