産後の冷え症を改善しよう!!自宅で簡単ストレッチ♪~解説画像付~

こんにちは!!

 

群馬県高崎市Aimhigh~healthy&beauty~です。

 

 

今回は、産後の冷え症を改善するストレッチをご紹介します☆

産後の冷え症というのは誰にでも起こりうることで、原因は

・ホルモンバランスの乱れ

・骨盤の歪み

・血管の老化

等々の様々な原因が挙げられます。

 

これは放っておいて自然と治るものではなく、

放っておくとどんどん悪化していき重大な病気引き起こす危険性もあります(・・;)

 

そうなる前に!!

しっかりとできることをやって対策していきましょう♪

 

冷え性対策には下半身の筋肉をしっかりと伸ばし、血流の流れを良くすることが非常に大切になってきます。

 

【太もも前側、大腿四頭筋&お尻、大殿筋ストレッチ(低強度)】

伸ばしたい方と逆の脚を後ろに伸ばしていく。

そのまま体重を前に持っていくと、大腿四頭筋と大殿筋が伸びていきます。

 

【太もも前側、大腿四頭筋ストレッチ(高強度)】

伸ばしたい脚と逆の脚を前に持っていき、そのまま後ろに上体を倒していく。

強度が高いので、身体の硬い人は無理せずゆっくり伸ばしましょう!!

 

【ふくらはぎ、腓腹筋・ヒラメ筋ストレッチ】

伸ばしたい脚を立てて膝立ちの状態になる。

膝を抱えるようにしてゆっくりと前方に体重をかけていく。

 

 

これらのストレッチは10秒~15秒かけてゆっくり伸ばすようにしましょう!!

是非ご自宅で試してみてください♪

Let’s冷え性対策!!

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

お問い合わせはお電話又はお問い合わせフォームから↓↓↓

TEL:027-370-3203

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP