Warning: array_keys() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/aimhigh1234/www/wordpress/wp-content/plugins/tdt-lazyload/classes/class.lazyload.php on line 71

Warning: in_array() expects parameter 2 to be array, null given in /home/aimhigh1234/www/wordpress/wp-content/plugins/tdt-lazyload/classes/class.lazyload.php on line 71
整体院・整骨院の違いって?今の自分に合う痛み改善をしよう! | 群馬県高崎市のストレッチ・整体・パーソナルトレーニング・カラダの不調を治すジムAimhigh

整体院・整骨院の違いって?今の自分に合う痛み改善をしよう!

 

 

みなさん。こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です!

 

みなさん、整骨院と整体院の違いきちんと分かりますか?

ざっくり言うと、国家資格を持っているか、持っていないかの違いです。

 

Woman during learning

 

整骨院は、柔道整復師という国家資格をもった人が開業をし、施術をします。整骨院と接骨院は同じものです。

なので、痛みがでる部分を、治療器などの機械を使って治していくのが特徴です。

交通事故やけがをした時には、整形外科を受診しましょう。

 

 

次に整体院ですが、「整体」とは体全体のバランスを整えます。

なので、整体院では、特にケガをしたわけではないのに、慢性的な肩こりがある方、腰痛がなかなか治らない方などにおすすめです。また、整骨院と違い、体全体をみていくので、他の部分の痛みを未然に防いだり、体を本来の位置に戻していきます。

 

 

痛みがある部分を治療をするのなら、整骨院。

痛みを体全体で整え、改善をしていくのなら、整体院。

 

 

現代の方の痛みのほとんどは姿勢や、歩き方からきていることがほとんどです。

肩こりや、首こりは、慢性的になると、痛みがとれづらく、また治りづらくもなります。早めに改善していくことが重要です。

また、生活習慣の改善で治ることもありますので、運動不足だった方は、運動したり、ストレッチを取り入れてみたり、睡眠の質を上げるために寝具を変えてみたり。と小さなことから変えることが改善にも繋がります♪

 

根本から改善し、健やかな毎日を送りましょう!

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

お問い合わせはこちらから↓

TEL:027-370-3203

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP