女性の悩みでもある便秘。筋トレと食事で簡単解消?!

 

 

こんにちは。

群馬県高崎市ストレッチ専門店Aimhigh~healthy&beauty~です!

 

 

便秘で悩んだことありますか?

女性の6割以上の方は便秘で悩んでいるんだとか。。。

 

 

スタッフの私も便秘で悩んだこともありますし、どうやったら解消するのか考えたこともありました。

今回は私の体験段や、あっさり解消できた方法や、効果的なものを紹介していきます♪

 

そもそも特に女性が便秘になりやすい理由、それは腹筋の力が弱いのと骨盤が広いからと言われています。

 

腹筋を鍛えることにより、腸や横隔膜の動きがスムーズになり、便を排出する力もでてきます。

また、男性に比べ、女性は骨盤が広がっています。そのため、骨盤内に大腸が落ち込みやすくなり、腸内の動きも鈍くさせてしまいます。

運動面では、腹筋を強化する。ストレッチで横隔膜を柔軟させる。

私も便秘にならないように、日頃から、横隔膜のストレッチや、腹筋を鍛えるための筋トレを行っています。

 

食べもので、改善することに重きをおきがちですが、案外この二つの取り組みだけで解消されると言っても過言でありませんでした。

ただ、個人差もあると思いますので、食事面での解消方法もご紹介しますね!

 

 

乳製品がいいだとか、野菜や海草類がいいだとか、色々な情報を目にしましたが、私の場合は、乳製品は全く効果なし。野菜や海草類も効果がないというわけではなかったですが、いまいちでした。。。

どのくらいの量を摂取すればいいのか分からないですし、時期によっては野菜も高くてコストがかかる。なんてこともありますよね。

 

 

そこでおすすめ&効果的だったのが、スムージーです。

コスパもいいですし、一度にたくさんの野菜を摂取できます。

何種類か、試してみました結果、1番効果的だったのはこちらでした!!

 

あとは、今便秘だなと思ったら食べもの(食物繊維類)で改善しようとするのではなく、

水分を取ること。

便秘の時は食べ物で解決しようとするのではなく、水分で便を軟らかくして排出してあげる。これれが大切かなと思います。

 

なので、まとめますと、

運動面では、筋トレで腹筋を鍛える!ストレッチで体全体、特に横隔膜の動きを柔軟に。

筋トレとストレッチは便秘解消だけではなく、見た目も引き締まって一石二鳥です。

食事面では、食事ではなかなか改善されなかった方は是非一度スムージーを飲んでみてください。

そして、水分もこれでもかというくらい飲んでみましょう!

 

 

いかがでしたか?

便秘が悪化すると、肌荒れや精神的にも不安定になるものです、解消方法をみつけて、健やかな腸・身体を目指しましょう♪

 

スムージーの公式HP⇒http://tamachanshop.jp/201506/20

 

【~カラダの中から美しく健やかに~】

お問い合わせはこちらから↓

TEL:027-370-3203

 

 

 

 

Mail:info@aimhigh-takasaki.jp

ストレッチのネット予約はこちらから↓↓↓

ホワイトニングのネット予約はこちらから↓↓↓

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP